こんばんは、地獄大家です。

前回の都内区分所有マンションで失敗した話に引き続き、
2つ目に買った横浜新築アパートについて書きます。

この物件を購入したのは最初のマンションを買って半年くらいで、
未だ自分の不動産投資が順調だった(と錯覚していました)ので、
イケイケドンドンで拡大路線を辿っておりました。

投資物件の検索サイトで毎日物件を検索して問合せしていた折、
とある横浜の業者から紹介されたのがこの物件でした。

この新築アパートは、5000万円程度で表面利回りが8%後半
提携ローンで金利2.8%程度で融資を受けれるという物件でした。

業者の話では、「半分の部屋が埋まればローンが返せます!」とのことだったので、
「これで自分も不労所得だ」と内心ウハウハでした。

事実、購入して2ヶ月くらいで全ての部屋が埋まり、
数年間は順調にお小遣いが得られていたのですが…。

次回に続きます。